2017/06/20 13:07

先週は2回にわたってくにたちはたけんぼで企画している放課後クラブにこにこで行なわれている、畑のクラフトの講師として呼んで頂きました。


去年は織り物を教えることをさせていただきましたが、今回ははたけんぼの敷地で飼われている羊のアマエルの毛を使ったクラフトワークでした。はたけや、はたけんぼの事務局があるやぼろじの敷地内で拾ったものを使ってアマエルの毛と組み合わせて生き物を作ろうというテーマでしたが、最終的にはそれぞれ好きなものを作る事に・・・・
男の子はながーい枝に紐をつけて釣り竿にして紐のさきっちょにアマエルの毛をつけてやぼろじの中にある池で魚釣りを楽しんでいました笑
女の子はアクセサリーを作る子が多かったです。
↓これは3月に訪れた時のやぼろじのお庭の写真。きれいに梅が咲き始めてる頃ですね〜

男の子の中にも黙々と作る事が好きな子もいて、大好きな昆虫を作っていました。
それが小学1年生とは思えないほどのクオリティーでびっくり!昆虫好きだから、ちゃんと足の間接のことなども考えていて、きちんとカマキリに見える!

私もサンプルとしてプードルのような犬を作ってみました。

たれ目がポイントです。

またこの冬も織り物の講座のときに呼んでいただくことになっているので、楽しみです!
今年はなににしようかな〜

Found&Made
サノ